ひねもす のたりのたりん

日々の出来事をのたりとつづります

暮れても明けても

新年、明けましておめでとうございます。

 

あれ?年末?まだ9月じゃないの?

そして今年何年だっけ・・?

やってくる出来事を、打席に入ったバッターのように

ひたすら打ち返すのに必死の日々が続き、気づいたら年が明けていたという💦

毎年の事、と言われればそれまでだけど、

今回の年越しが最もひどかっただろうと自覚があります。。

 

だから!

2022年の目標は定番の「健康第一」と「日々を丁寧に生きる」にしよう。

大人になると、1週間とか1か月なんてかわりばえがしなくて、

子供の頃のように「込めて」生きてない気がするから。

もう無邪気に純粋に世の中を見つめることは無理だけど、

感覚を大事にできるくらい心身ともに余裕ある生活をしよう。

 

そしてね。

もっと大事なのは。

これはあくまで今の気持ちであるということ。

うまくいかなくても、方向変換しても自分を責めないこと!

かっつかつに詰めないこと。

長年の癖から自由になって、自分を嫌わないこと。

ほんとに、いい年なのにいくつになると自分をいなしながら

うまく生きられるの?と思って情けないんだけども。

不器用さもいびつさも、味だよね。

 

マイペースに軽やかに。

皆様もどうか素敵な1年を!