ひねもす のたりのたりん

日々の出来事をのたりとつづります

念願のアジサイ!

 

この時期、頭の中をよく横切る欲求・・

 

「満開のアジサイが見たい!」

 

市内にいくつか名所があるのは知ってたけど、

時期的に都合が合わなくて行ったことがなかったのです。

・・近いと意外と行かないってあるよね・・

 

名所の中でも、昔から母に聞いていた資福寺。

母がお茶を習っていた頃、野点をしたというその寺は、

こじんまりしていながらも風情があって素敵なんだとか♡

 

先日、丁度タイミングがあって、ついに行ってきました!

有名なだけあって人が多かったので、密にならないように、

写真に入り込まないように注意しながら撮影。

丁度見ごろで最高!

 

いやー、アジサイっていろんな色あるよね!!←雑
青、紫、マゼンタ、ピンク、白、それからパステル系もあるのね。色薄いの。

ガクアジサイもきれいだったな。

眼福でした。ありがとう♪

f:id:orion61:20210705233642j:plain

色味がとっても好み♪

f:id:orion61:20210705233740j:plain

f:id:orion61:20210705233812j:plain

f:id:orion61:20210705233948j:plain

二宮さん、アジサイに飾られかわいく見える