ひねもす のたりのたりん

日々の出来事をのたりとつづります

貴重な一日

年に数日、「体調絶好調!」という日がある。

年に「数日」しかない、というのが残念だけど。

その日が今日、やってきた。

ここしばらく体調を崩していたこともあって、余計に体が軽く感じられ、

「今日なら飛べちゃうんじゃないか!?」とあほみたいなことを

本気で思ってしまうくらいの調子よさだった。

朝から持病の検査のため結構な量採血されたんだけど、ぜーんぜん平気!

 

で、浮かれた私は、最近できなかった、やる気になれなかった

細々としたことをいくつか片付けた。

いつものパターンだとやりすぎて倒れちゃうので、気を付けながら。

そして、今日できたことを振り返って、ちょっと嬉しくなる。

自信になる。

 

当たり前のことを当たり前に積み重ねて、今より少し良い明日になるといいな。

体も、なかなかコントロールが難しいけど、もっとうまく付き合えるようにして。

そして、そうやって生きている様を子供に見せたい。

私は何物でもないし、派手なことは何一つない日常だけど。