ひねもす のたりのたりん

日々の出来事をのたりとつづります

カプセルの夏

五輪の熱気に連日の猛暑。

おまけに私の手は炎症が続いていて、なんとも「あつい」夏を過ごしている。

 

「本当」の中の「嘘」

「嘘」の中の「本当」

毎日振り回されて疲れ切ってしまったので、煽るだけの情報はシャットダウン。

私の日常を守るんだ。

 

二回目となる不自由な夏休み。

用意されたカプセルの中にいるようで、落ち着かない。

それでも時間は止まらないから、大事なものを育て、愛でる。

 

こんな時だから余計に「人にやさしく」と思う。

でも、「人にやさしく」は「自分にやさしく」なんだよね。

焦らなくていい、きちんとしなくていい、怠惰な自分も許す。

そんな練習を繰り返す。